今日の三国志

これからプレイ日記みたいなのつけていきますよ〜。
とりあえず今日は久々に4体デッキに挑戦。

SR馬超(魅)【白銀の獅子】
R姜維【挑発】
R黄忠【零距離戦法】
C王平(柵)【強化戦法】

上のデッキでCPU×3、人間×3に6連勝!!!
基本的な戦い方としては後ろに黄忠を置いて姜維王平で削る。
それで混戦になったら馬超で突進って感じですね。
うわ〜単純。笑
でも合計武力は29あるし普通にこのメンツは肉弾戦で強いですよ。


攻城する時やされる時は手前に馬超を控えさせて白銀で邪魔な奴を抹殺はデフォ。笑
ホント白銀は反則的に強すぎ!2回突進すれば張遼だって死にますもん。笑


それで蜀軍デッキなのに弓に強いのがイイ!
姜維で引き寄せてもいいし白銀で突っ込んでもいいしどうにでもなりますよ。笑
ただ知力が低いからダメージ計略や伏兵の多いデッキに弱いんですよねぇ。


評価:★★★★★★★★★☆


全体的にバランスがよくて扱いやすかったです。
大体の相手に対し自分のペースで進めることが出来ました。
まぁ一番の評価基準は純粋に馬超が楽しすぎるってトコなんですけどね。笑


【獲得物】
R献帝